新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
新潟マンドリル

2012年06月12日

通り魔容疑者、犯行前日に市内観光か「大阪の知人が仕事紹介」

通り魔容疑者、犯行前日に市内観光か「大阪の知人が仕事紹介」

産経新聞 6月12日(火)15時26分配信

通り魔容疑者、犯行前日に市内観光か「大阪の知人が仕事紹介」
拡大写真
送検される礒飛京三容疑者=12日午前8時37分、大阪府警南署(沢野貴信撮影、一部画像処理)

 大阪・ミナミで男女2人が刺殺された事件で、礒飛(いそひ)京三容疑者(36)が「(刑務所で知り合った)知人に『仕事の世話をしてやる』といわれ、大阪に来た」と供述していることが12日、捜査関係者への取材で分かった。礒飛容疑者は事件前日の昼ごろ大阪に到着。知人らと大阪観光をした後、夜中まで酒を飲んでいたという。こうした行動に自殺の兆候はみられず、大阪府警南署捜査本部は突発的に犯行に及んだ可能性もあるとみて事件前後の詳しい行動を調べる。

【フォト】礒飛容疑者「20万円引き出し、もうこれしか…」

 捜査関係者などによると、礒飛容疑者は覚せい剤取締法違反で実刑判決を受け、新潟刑務所に服役。5月24日に出所した当日、宇都宮保護観察所を訪れ、「今日行くところがない。泊まるところを教えてほしい」と話し、紹介された栃木県那須町の薬物依存者の支援施設に入所した。

 その後、6月8日に礒飛容疑者が「働ける場所があるので出て行きたい」と申し出て退所。施設の職員が近くの駅まで送っていったという。

 礒飛容疑者は、「知人に『仕事の世話をしてほしい』と頼んだら、『こっちに出て来い』といわれて大阪に来た」と供述。9日昼、大阪に到着して知人ら数人と大阪市内などを観光した後、夜中まで飲酒し、知人宅に泊まったという。

 礒飛容疑者は10日昼ごろまでに、知人宅を出た後、銀行に立ち寄って預金20万円を下ろし、近くの百貨店で包丁を購入。わずか十数分後に犯行に及んでいた。礒飛容疑者は「自殺しようと思い、たまたまミナミにたどり着いた」と供述しているが、自殺の兆候は確認されていないという。

 一方、司法解剖の結果、殺害された音楽プロデューサー、南野信吾さん(42)と飲食店経営、佐々木トシさん(66)の死因は、出血性ショックだったことが判明。2人は包丁で執拗(しつよう)に何度も刺されており、捜査本部は明確な殺意を持っていたとの見方を強めている。

 捜査本部は12日、礒飛容疑者を殺人と銃刀法違反容疑で大阪地検に送検した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120612-00000126-san-soci
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

Samurai ELO 掲載!Modish gaze モディッシュガゼ


同じカテゴリー(ないないない恋じゃないNAI16)の記事
 首相・小沢系、攻防激化…離党届「既に45人」 (2014-11-10 07:50)
 「減税」市議、公費視察に女性同行…議会調査へ (2014-11-10 07:50)
 小沢氏、離党届集める=3党修正案が審議入りへ―衆院委 (2014-11-10 07:50)
 消費増税法案、26日採決へ 小沢氏造反明言 新党視野、不信任案も (2014-11-10 07:50)
 小沢ガールズも…グループ会合出席者の顔ぶれ (2014-11-10 07:50)
 チェック項目、事務局案を提示へ=東電値上げで検討チーム―消費者庁 (2014-11-10 07:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。