新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
新潟マンドリル

2014年11月10日

「取りつかれたよう、何度も」=目撃者「本当に怖い」―休日の繁華街騒然・大阪

「取りつかれたよう、何度も」=目撃者「本当に怖い」―休日の繁華街騒然・大阪

時事通信 6月10日(日)16時40分配信

 大阪・ミナミで10日、通行人の男女2人が殺害された事件。逮捕された礒飛京三容疑者(36)は無言で何回も男性を刺し、近くにいた女性も襲った。「取りつかれたようだった」「本当に怖い」。目撃者は顔をこわばらせた。現場は居酒屋などの飲食店が多い通り。近くには買い物客らでにぎわう百貨店や商店があり、休日の繁華街は騒然となった。
 事件があったのは、南北に延びる心斎橋筋商店街の路地を東に百数十メートル入った場所。会社員の男性(32)は午後1時すぎ、近くで友人と待ち合わせ、事件を目撃した。当初、男が男性に馬乗りになって殴打していると思い助けに向かうと、「男が取りつかれたように刺し続けていた」という。
 「うつろな表情で無言のまま男性の肩や胸、脇腹などを何回も刺していた。白いシャツとジーンズを血まみれにし、ふらふらと歩いて今度は女性の背中や脇腹を2、3回刺した」と振り返った。
 近くのホテルで清掃していた男性従業員(45)は、「あー、あー」という男性の大きな声を聞いた。「けんかも多いから若いのが騒いでるのかと思った」。しかし、外に出ると、パトカーや救急車が次々と到着。男性は「飲み屋街なのでこんな時間の騒ぎは珍しいと思ったが、まさか殺人事件が起きるなんて」と驚いた様子だった。
 金券ショップの20代の女性は、窓の外の人だかりに目をやると、男性があおむけに倒れ、苦しそうに動いていた。50人ぐらいが集まる中、警察官が男性を救急車に乗せたという。女性は「本当に怖い」と声を震わせた。 


同じカテゴリー(ないないない恋じゃないNAI16)の記事
 首相・小沢系、攻防激化…離党届「既に45人」 (2014-11-10 07:50)
 「減税」市議、公費視察に女性同行…議会調査へ (2014-11-10 07:50)
 小沢氏、離党届集める=3党修正案が審議入りへ―衆院委 (2014-11-10 07:50)
 消費増税法案、26日採決へ 小沢氏造反明言 新党視野、不信任案も (2014-11-10 07:50)
 小沢ガールズも…グループ会合出席者の顔ぶれ (2014-11-10 07:50)
 チェック項目、事務局案を提示へ=東電値上げで検討チーム―消費者庁 (2014-11-10 07:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。